検索
  • 柳原料理教室

【在校生の皆さま】2月のお稽古について

いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。


今の状況下でありますが、柳原料理教室は2月よりお稽古を再開いたしました。


難しい現状の中、皆様の安全を第一に考えながらも、学び続けられる環境をつくってまいります。


お稽古については、「オンラインの講義」と「リアルの実習」を組み合わせて行うことで、感染対策をしつつ、今までと同じ、または、今まで以上に深い学びとなるように工夫しています。


在校生の皆様には、黒板や動画を記載した「オンライン学習ページ」の詳細について、あらためてクラスごとにメールにてお送りしておりますので、メール確認をお願いいたします。

そちらのメールにて、出欠の確認も行わせていただきます。



[授業についての変更、注意点]


1,授業時間


昼クラスは13:30〜15:30、夜クラスは18:00〜20:00

(本科・研修科は開始15分早くなります)

終了時間は講義がオンラインとなったことで、2時間で終了を予定しています。


2,試食について


試食がご不安な方は個人の判断となりますが、お持ち帰りいただいても結構です。その場合はお持ち帰り用の容器をお持ちください。持ち帰り容器は、授業前にお送りする動画や献立を参考にして、適当なものをご用意下さい。保冷剤は用意しています。


3,ひきつづきの対策


密を避けるための少人数での実習、手洗い・消毒の徹底、常時換気、パーテーションの設置など感染防止対策を徹底します。



これからも、近茶流は皆様一人一人にとっての良い学び舎になるために、精進してまいります。


気になることやご質問がございましたら、お気軽に問い合わせください。


柳原料理教室 柳原一成

       柳原尚之

233回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本科・研修科 昨年度休講月の振替について

昨年の3月、4月に本科または研修科に在籍されていた方へ 昨年の緊急事態宣言により、お教室が休講となった分の振替についてのご案内です。 その後、まだお教室にてお目にかかっていない方には、振替についての案内レターを未だお渡しできていない方もいらっしゃると思います。ご連絡が遅くなっておりまして申し訳ございません。 今週中に、振替対象のクラスと、振替クラスを受講する方法を記したメールを対象となる全員にお送

2月8日NHK「きょうの料理」に出演いたします

2021年2月8日(月)NHK「きょうの料理」に柳原尚之が出演いたします。 今回は「おかず青年隊」の陳健太郎さん、きじまりゅうたさんと一緒に、「冬の切り身」をテーマにタラの料理をご紹介しています。 2021年2月8日(月)21:00〜 NHK Eテレ 再放送2月9日(火)11:00〜 NHK Eテレ ぜひご覧ください。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の料理監修

2021年NHK大河ドラマ「青天を衝け」の料理監修は柳原尚之がさせていただいております。 2021年2月14日スタートです。 ぜひご覧ください。

柳原料理教室

〒107-0052  東京都港区赤坂1-7-4

03-3582-0707

​Copyright© 2017 Yanagihara Cooking School of Traditional Japanese Cuisine All rights reserved