【重要】1月のお稽古について

1月8日に政府が緊急事態宣言を発令しました。

現在のところ学校を含め料理教室には自粛要請は出ておりませんが、感染者の急激な増加もあり、教室としては、皆さんの健康と早い収束を第一に考え、

1月の全クラスを休講といたします。

休講分の月謝に関しては、前回の非常事態宣言と同様の対応をしたいと思います。

(本科クラスは2回目のみ休講となります)

休講については、順次、個別にメールもいたしますので、そちらに確認のため返信をお願いします。


また、 再開の時期については、現在の国からの情報だけでは、再開のタイミングがとても難しく、正直決めかねているのが現状です。

授業再開のお知らせは改めてホームページ、またはメール、電話でお知らせいたします。

皆様には大変ご不便をかけます。

また、授業再開しても、ご不安のある方もいらっしゃると思いますので、それぞれご相談ください。

しっかりと美味しいものを食べることが、自分自身の免疫力を高めます。

ぜひ習った料理の復習をしてみてください。

どうかお健やかにお過ごしいただき、皆さんと早く再会できることを祈っております。

近茶流宗家 柳原一成

近茶流嗣家 柳原尚之

最新記事

すべて表示

5月からのお稽古はじめお受けしております

新緑がきれいな季節となりました。 5月の本科クラスでは、初夏においしい魚である鯵(あじ)や鰹(かつお)のお刺身や、香り豊かな新生姜をつかった炊き込みご飯などをつくります。 鯵は、魚をおろす基本を学ぶ最初の一歩。 ひとり1尾をおろします。 なかなか外出や旅行が難しい今だからこそ、ぜひ、お家の食卓で季節の味を楽しんではいかがでしょうか。 このような状況ですので、対策をしながらお稽古をしております。講義

本科・研修科 昨年度休講月の振替について

昨年の3月、4月に本科または研修科に在籍されていた方へ 昨年の緊急事態宣言により、お教室が休講となった分の振替についてのご案内です。 その後、まだお教室にてお目にかかっていない方には、振替についての案内レターを未だお渡しできていない方もいらっしゃると思います。ご連絡が遅くなっておりまして申し訳ございません。 今週中に、振替対象のクラスと、振替クラスを受講する方法を記したメールを対象となる全員にお送

2月8日NHK「きょうの料理」に出演いたします

2021年2月8日(月)NHK「きょうの料理」に柳原尚之が出演いたします。 今回は「おかず青年隊」の陳健太郎さん、きじまりゅうたさんと一緒に、「冬の切り身」をテーマにタラの料理をご紹介しています。 2021年2月8日(月)21:00〜 NHK Eテレ 再放送2月9日(火)11:00〜 NHK Eテレ ぜひご覧ください。