【重要】5月全クラス休講のお知らせ

柳原料理教室在校生の皆さま

5月休講のお知らせ

まだまだ難しい状況が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか。 この状況を鑑みまして、引き続き5月も全てのお稽古を休講といたします。

6月からは開講の予定です。 6月はまだ元の通りの生活に戻っていないことも考えられます。授業時間の短縮や少人数での実習など、皆さまの健康に最大限気を付けて、授業を再開できればと思っております。皆様とまた一緒に授業をできることを楽しみにしています。


また、4月、5月と開講できなかったことから、カリキュラムを推進するために、今年は8月も開講の予定をしています。5月期授業は6月実施、6月期授業は7月実施、7月期授業は8月実施といたします。 3月、4月の本科、研修科での開講できなかった授業に関しては、前のお知らせの通り、来年の授業に振り替えさせていただきます。

どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さい。

【本科】

☞本科火曜日昼(13:30~)クラス  夜(18:15~)クラス

1回目:6月2日(火)  2回目:6月16日(火)

☞本科水曜日昼(13:30~)クラス 夜(18:15~)クラスのお稽古日

1回目:6月3日(水)  2回目:6月17日(水)

【研修科】

☞研修科火曜日夜(18:15~)クラス

1回目:6月9日(火)  2回目:6月23日(火)

☞研修科水曜日昼(13:30~)クラス

1回目:6月10日(水)  2回目:6月24日(水)


【師範科】  通常通りの日程で行います。

今後もお教室からのお知らせは、こちらのメールやホームページにてお知らせいたします。

今、私自身、料理をつくることができて、本当に良かったと思っています。 毎日、妻と共に三食を考え、準備し、作り、家族と共に食べることのできる幸せを感じています。


食べることが、一日の最大の楽しみです。その中で、皆さんが今まで学んで来たことが、すこしでも役に立っていれば幸いです。


自分たちの手で料理を作り出せる喜びを、これからも柳原料理教室を通して、皆さまにもっと共有していきたいと思っております。

今この時間をそのための準備期間と思い、さらによき学び舎になるように進めてまいります。


今までの復習などの中で、作っていて分からないこと、質問したいことなどがありましたら、お電話やメールをいただければお答えいたします。

食べることの大切さ、

作ることのあたたかさを感じつつ

皆さんの無事平安をお祈り申し上げます。

このお知らせを確認いただいた方は、お手数ですが、在校生フォームより、確認のご連絡をお願いいたします。

または

柳原料理教室(03−3582−0707) にご一報いただければと思います。

ご理解のほどいただければ幸いです。

次回のお稽古でお会いできるのを楽しみにしています。

柳原料理教室

柳原一成

柳原尚之

電話:03-3582-0707

メール:info@yanagihara.co.jp

最新記事

すべて表示

5月からのお稽古はじめお受けしております

新緑がきれいな季節となりました。 5月の本科クラスでは、初夏においしい魚である鯵(あじ)や鰹(かつお)のお刺身や、香り豊かな新生姜をつかった炊き込みご飯などをつくります。 鯵は、魚をおろす基本を学ぶ最初の一歩。 ひとり1尾をおろします。 なかなか外出や旅行が難しい今だからこそ、ぜひ、お家の食卓で季節の味を楽しんではいかがでしょうか。 このような状況ですので、対策をしながらお稽古をしております。講義

本科・研修科 昨年度休講月の振替について

昨年の3月、4月に本科または研修科に在籍されていた方へ 昨年の緊急事態宣言により、お教室が休講となった分の振替についてのご案内です。 その後、まだお教室にてお目にかかっていない方には、振替についての案内レターを未だお渡しできていない方もいらっしゃると思います。ご連絡が遅くなっておりまして申し訳ございません。 今週中に、振替対象のクラスと、振替クラスを受講する方法を記したメールを対象となる全員にお送

2月8日NHK「きょうの料理」に出演いたします

2021年2月8日(月)NHK「きょうの料理」に柳原尚之が出演いたします。 今回は「おかず青年隊」の陳健太郎さん、きじまりゅうたさんと一緒に、「冬の切り身」をテーマにタラの料理をご紹介しています。 2021年2月8日(月)21:00〜 NHK Eテレ 再放送2月9日(火)11:00〜 NHK Eテレ ぜひご覧ください。

柳原料理教室

〒107-0052  東京都港区赤坂1-7-4

03-3582-0707

​Copyright© 2017 Yanagihara Cooking School of Traditional Japanese Cuisine All rights reserved