top of page

10月からのお稽古始めお受けしております


10月の本科クラスでは、基本のお話をいたします。

10月の1回目のお稽古は米のとぎ方、ご飯の炊き方、だしのひき方についての講義です。 

お教室では、羽釜を使ってご飯を炊きます。水加減や火加減を習って、毎回のお稽古でご飯を炊きます。ご飯の炊き方は煮炊きの基本。これを覚えれば、お家でも、鍋でご飯はを炊けるようになります。おいしいご飯が炊けるようになりますよ。 

お稽古の詳細をこちらをご覧ください。


関連記事

12月の本科お稽古では、おせちを作ります。 栗きんとん、ごまめ、昆布巻、お雑煮などを習います。 自分で作ったおせち、お雑煮で新年をお迎えしませんか。 お稽古についての詳細はこちらから

柳原尚之がNHK「ラジオ深夜便」に出演いたします。 2013年6月15日(木)午前0時10分から午前1時00分 ごはんの知恵袋「夏の手仕事〜梅干し」 6月22日(木)、29日(木)も出演予定です。 ぜひお聴きください。

bottom of page